くらし情報『まるでヨーロッパ! 香港のおしゃれリゾート地「赤柱」』

まるでヨーロッパ! 香港のおしゃれリゾート地「赤柱」

鮮やかなイエローの建物が目印。

昔ながらのローカルな雰囲気と、アジア屈指の国際都市らしい最新のものが同居する香港。その魅力をたっぷりと満喫できる、香港島の南側の海辺の町・赤柱へご案内します。

香港中心部からバスで1時間弱。赤柱は、イギリス植民地時代は香港で最も栄えた漁村だった。しかし、その風光明媚な土地に惹かれて多くの外国人が住み始め、いつしかリゾートへと変貌。そんな赤柱での一番の楽しみは、スタンレーマーケット。そぞろ歩くだけでもワクワクするけれど、絶対に見逃せないのはリネンの店。
贅沢なスワトウ刺繍も手頃な値段から充実していて、おみやげ探しにぴったり。また、海沿いにはオープンテラスのカフェレストランが建ち並び、その光景は「ここはヨーロッパ?」と錯覚するほど。時には街の喧噪から離れて、リゾート気分に浸りながら食事をしたり、お茶をしたり、のんびり過ごすのもいい。

■海辺のテラスでリゾート気分を満喫! 「TheBoathouse(ザ・ボートハウス)」
スタンレー湾を見渡す絶好のロケーションにあるカフェレストラン。リゾート感たっぷりの開放的な空間は、なんとも居心地がいい。そんなこの店の自慢は、新鮮な魚介類をたっぷり使ったシーフード料理。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.