くらし情報『“コスモス”を飾るなら?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人生に不要なモノ」』

2021年9月28日 20:15

“コスモス”を飾るなら?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人生に不要なモノ」

秋になり、コスモスが咲き乱れる美しい季節がやってきました。このご時世ではなかなか遠くにコスモスを見に行くことはできませんが、お花屋さんや道端で見かけると思わずホッコリしますよね。そこで今回は、コスモスを飾りたい入れ物から「あなたの人生に不要なモノ」を診断するテストをご紹介します。

Q.コスモスを飾るならどれを選ぶ?

目次

・Q.コスモスを飾るならどれを選ぶ?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ガラスの一輪挿し」を選んだあなたに不要なモノは……心身に溜まった毒
・B:「茶色のかご」を選んだあなたに不要なモノは……周囲への気遣い
・C:「白い花瓶」を選んだあなたに不要なモノは……固定概念
・D:「ホーローのピッチャー」を選んだあなたに不要なモノは……リミッター
・身軽になって幸せを引き寄せよう
“コスモス”を飾るなら?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人生に不要なモノ」


A:ガラスの一輪挿し
B:茶色のかご
C:白い花瓶
D:ホーローのピッチャー

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

あなたの人生に不要なモノ

心理学では、コスモスは寒くなる時期から咲き始めることから“我慢強さ”や“忍耐力”を象徴する花と考えられています。そして、それを飾るために必要な入れ物は、“本来不必要な我慢を強いているもの”を投影します。そのため、選んだ答えから「あなたの人生に不要なモノ」が明らかになるのです。

A:「ガラスの一輪挿し」を選んだあなたに不要なモノは……心身に溜まった毒

この答えを選んだ人は元々、ムダなものはあまり持たないミニマリストでしょう。ただ、ここ最近はおこもり生活が続き、知らぬまに心身にいろいろなものを溜め込んでしまったみたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.