くらし情報『和田雅成「マジで世界を救えないかな」 ドラマで売れない漫才師役に!?』

2021年11月1日 21:10

和田雅成「マジで世界を救えないかな」 ドラマで売れない漫才師役に!?

ドラマ『あいつが上手で下手が僕で』は、売れない芸人たちが集まる寂れた劇場が舞台の青春群像劇。そのなかでお笑いコンビ、エクソダスのツッコミ担当・島世紀を演じるは和田雅成さん。明るいキャラに軽快な関西弁は、まさに本人そのまま。

売れない漫才師の役で世界を救う!?「役のポジティブさは尊敬します」
和田雅成「マジで世界を救えないかな」 ドラマで売れない漫才師役に!?


「芸人志望の役は経験ありましたけど、今回は売れてないとはいえ芸人さんの役だけにプレッシャーでしたね。漫才って、舞台のコメディのテンポともまた全然違うので。ただ、相方の時浦がまっきー(荒牧慶彦さん)っていうのは心強かったです」

荒牧さんとは舞台『刀剣乱舞』をはじめ数々の舞台で共演している仲。

「お互いに、今ボケてくるだろうなとか、このタイミングでボケたらツッコんでくれるなとかが、空気感でなんとなくわかるのはありがたかったです。逆に第1話でコンビを結成する設定なので、合いすぎても気持ち悪いからって最初の漫才のシーンはへんに練習せずに臨みましたから。
それくらい信頼感ありますね」

なんとこの作品、1台のカメラが劇場や芸人たちの間を縦横無尽に動き回り、ひとつの場面を1カットの長回しで撮る手法が用いられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.