くらし情報『人気脚本家・中園ミホ「ドクターXのプロデューサーとの相性は…」大ヒットの意外な理由』

2021年11月23日 20:10

人気脚本家・中園ミホ「ドクターXのプロデューサーとの相性は…」大ヒットの意外な理由

そうやって占いというフィルターを一枚入れることで、客観的にもなれます。

そもそも四柱推命という占いは、戦いのためにできたものなんです。占いで敵のことを知り、それを活かして戦略を立てていたらしくて。現代を生きる私たちに戦はないけれど、人間関係でつらいことがあったとしたら、占いを活用して戦略を立てるために活用してもらいたいんです。

――なるほど!それと「金運はお金持ちからもらう」というのも面白い考え方だと思いました。

中園これはまた林さんの話になりますけど、私は彼女からお財布を3ついただいています。「財布をください」なんて普通はおねだりできないと思いますけど、林さんは気さくな方なので試しにお願いしてみたんです。そうしたら翌月からガラッと変わって。
その頃、マンションを購入したばかりでカーテンを買うお金もなかったんです。でも林さんにお財布をいただいたら収入が途端に増えました。もしも身近にお金持ちの方がいるなら、きちんとお礼をする前提でお財布をねだってみても良いと思います。

――つまり「物を介して運気を分けてもらう」ということだと思うんですが、財布以外でも意味はありますか?

中園もちろんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.