くらし情報『赤江珠緒が携帯する“アナログ”なものとは?』

2016年10月1日 12:00

赤江珠緒が携帯する“アナログ”なものとは?

それができるようになってやっと、一人前の大人の仕事なのではないでしょうか」

そんな赤江さんの大人としての仕事の振る舞い、実際の現場で探ってみました!

■スタッフ全員が楽しいと思える雰囲気を心がける。
ラジオ『たまむすび』の生放送。ブースの中はもちろん、スタッフにも笑いが絶えない温かい雰囲気。「“この仕事に携われて幸せ”と、私も思いたいし、スタッフにも思ってほしい。常にそう思って皆さんと接しています。そのためにはお互いに交流し、理解し合うことが大事。ですから、飲み会にも積極的に参加してます(笑)」

■万年筆&手書きの文字で、一期一会を縁に繋げる。
幼少時代、母親が使う万年筆を見て、憧れを感じたそう。
38歳のとき、一念発起で万年筆を購入。以来、手帳への書き込みからお礼状まで、すっかり万年筆派。「文房具が好きなので、カードなども常に携帯し、いつでも書けるようにしています。差し上げたとき、“万年筆でわざわざ…”と喜んでもらえるのが嬉しいですね」
◇あかえ・たまおフリーアナウンサー。1975年生まれ。'97年に朝日放送に入局し、'07年にフリーに。現在はTBSラジオ『赤江珠緒 たまむすび』(月~木曜13:00~)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.