くらし情報『“12月”の風物詩といえば?【心理テスト】お金に関する「あなたの勝負強さ」とは』

2021年12月3日 20:15

“12月”の風物詩といえば?【心理テスト】お金に関する「あなたの勝負強さ」とは

年末に向けて宝くじを買う予定の人もいるかもしれません。そういったくじや懸賞にやたらと当たる人もいれば、今まで一度も当たったことがないという人もいるでしょう。そこで今回は、“12月”の風物詩といえば何を思い浮かべるかにより「あなたのお金に関する勝負強さ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.12月の風物詩といえば、あなたは次のうちどれをイメージしますか?一番近いものを選んでください。

目次

・Q.12月の風物詩といえば、あなたは次のうちどれをイメージしますか?一番近いものを選んでください。
・この心理テストで分かること
・A:「雪だるま」を選んだあなた……レースゲームなどに強い
・B:「除夜の鐘」を選んだあなた……ときに大当たりを引く
・C:「クリスマス」を選んだあなた……自分なりの方法論を活用すると勝てる
・D:「年越しそば」を選んだあなた……勝負所を見極める勘の良さがある
・おわりに
“12月”の風物詩といえば?【心理テスト】お金に関する「あなたの勝負強さ」とは


A:雪だるま
B:除夜の鐘
C:クリスマス
D:年越しそば

この心理テストで分かること

あなたの勝負強さ

深層心理において“12月”は、1年の締めくくりの月であるため自分を振り返るシチュエーションを意味します。そして、連想するものはあなたがいざというときの蓄えである“お金”が困窮したときに、どれくらい力を発揮するのかと密接です。そのため、12月と聞いて思い浮かべるものによって、“あなたのお金に関する勝負強さ”がわかるのです。

A:「雪だるま」を選んだあなた……レースゲームなどに強い

あなたは独特の金銭感覚を持つタイプ。今まで手を出したことがないかもしれませんが、レースゲームなどにはかなり強いタイプでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.