くらし情報『共感の声多数!? “推しありガール”たちの恋心を描くマンガ4選』

2022年1月1日 20:00

共感の声多数!? “推しありガール”たちの恋心を描くマンガ4選

アイドルやミュージシャン、声優、あるいは一般人など、今や誰にでも推しがいる、といってもいい時代。マンガの世界にもその波は及んでおり、’21年は特に“推しがいるヒロイン”のストーリーが目立ちました。

もしや時代は恋より“推し”?!推しありガールたちの物語が熱い。

これまでのような“推しと恋に落ちてしまう?!”というシンデレラ・ストーリー的な作品ももちろん人気。それはまさに、推しのいる人類の最高の夢…!今回は、“推しを持ちつつ、推しではない男性に心を奪われる”というパターンに注目。推しに愛を捧げる生活をしながら、恋に翻弄される。今の女子のマインドをリアルに描いた作品として、共感を呼んでいる模様。推しと恋心が両立するなんて、もはや天国~!

ファンだとばれちゃう?!スレスレ感がたまらない。

『ミワさんなりすます』青木U平

共感の声多数!? “推しありガール”たちの恋心を描くマンガ4選

共感の声多数!? “推しありガール”たちの恋心を描くマンガ4選


映画マニアのフリーター・久保田ミワは、渋くてカッコいい国民的俳優・八海崇の大ファン。彼が家政婦を募集していることを知り、自宅に偵察に行ったところ、面接に来た家政婦と間違えられ、彼の家で働くことに!1~2巻(12/28発売)各730円/小学館©青木U平/小学館

顔が良すぎる先輩と顔が好きすぎる後輩。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.