くらし情報『岡崎体育「子供の頃の夢が叶ったみたいだった!」 ドラマ現場の“差し入れ”事情』

2022年2月26日 21:40

岡崎体育「子供の頃の夢が叶ったみたいだった!」 ドラマ現場の“差し入れ”事情

岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「差し入れ」です。
岡崎体育「子供の頃の夢が叶ったみたいだった!」 ドラマ現場の“差し入れ”事情


ミュージシャンの間でもライブの差し入れなどをいただくことがありますが、ドラマに出演していると差し入れのクオリティの高さにびっくりさせられます。まず、届いたときの反応が違います。ライブでは、気づけば長テーブルに「様よりいただきました」とメモ書きとともにぽんっと置いてあるだけのことも多いですが、ドラマの現場ではADさんがむちゃくちゃデカい声で「様よりいただきましたーーーーー!!!」と現場全体にお知らせしてくれる。それにスタッフのみなさんが「ありがとうございまーーーす!」と応える。なんか、もうぶち上がりぃぃ!って感じです。その盛大に発表される決まりにまずびっくりしました。


差し入れの内容もまた豪華です。普通、差し入れってチョコレートや、お饅頭など軽めのお菓子をイメージすると思いますが、「豚汁と牛丼の差し入れをいただきましたーーーーーー!」とか、がっつり重めの飯物の差し入れも普通にあるんです。あとは、外ロケ撮影のときにカフェカーを出してくれるとか。『DCU』は外での撮影が多いので、あったかいものの差し入れはやっぱりうれしいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.