くらし情報『『金魚妻』の篠原涼子「岩田剛典さんは全部が魅力的」撮影現場の裏側を語る』

2022年3月3日 19:00

『金魚妻』の篠原涼子「岩田剛典さんは全部が魅力的」撮影現場の裏側を語る

DV、セックスレス、夫の浮気など、さまざまな悩みを抱えた妻たちの“禁断の愛”を描き、大きな反響を呼んでいるNetflixシリーズ『金魚妻』。配信開始後から人気を博し、国内の「今日の総合TOP10」でもつねに上位にランクインするほどの盛り上がりを見せています。そこで、こちらの方にお話をうかがってきました。

篠原涼子さん

目次

・篠原涼子さん
・ひらめきと刺激をもらいながら演じていた
・運命の出会いがあると信じていたほうが楽しい
・英語を学んで、幅広い考え方に触れたい
・仕事のモチベーションは、みんなの笑顔
・いつでもいろいろな色に染まれるようにいたい
・インタビューを終えてみて……。
・女性たちの秘密が次々と明かされる!
・ストーリー
・作品情報
『金魚妻』の篠原涼子「岩田剛典さんは全部が魅力的」撮影現場の裏側を語る


【映画、ときどき私】 vol. 462

劇中で、主人公である“金魚妻”こと平賀さくらを演じている篠原さん。夫からのDVやモラハラに苦しむ日々を送っているなか、金魚屋を営む春斗と運命的に出会い、一線を越えてしまう様子が描かれています。今回は、演じるうえで意識したことや現場の様子、そしていま叶えたい夢などについて語っていただきました。

―まずは、本作に出演したいと思った決め手から教えてください。

篠原さん以前から地上波では難しい作品に挑戦してみたいなという気持ちがあったので、この作品のオファーをいただいたときはチャンスだなと。
特に、世の中の女性たちが秘めている気持ちを表現できるところにもおもしろさを感じたので、すぐにお引き受けしました。

―さくらを演じるうえで、どういったことを意識されましたか?

篠原さんさくらはどちらかというとか弱い女性ですが、これまでの私は強い女性を演じることが多かったので、か弱さをどう出すかというのは慎重に考えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.