くらし情報『社会人4年目で貯蓄700万円!? 節約レシピが人気・miiのマネーストーリー』

2022年4月20日 19:10

社会人4年目で貯蓄700万円!? 節約レシピが人気・miiのマネーストーリー

必要最低限なものに満たされた空間で暮らせていると、気持ちも満たされたように感じます」

自分に合った暮らしを続けているmiiさんが大切にしている言葉がある。

「お金は目的じゃなくて手段なんだ、という考え方を大事にしています。貯めるっていうことだけにこだわりすぎると、せっかく貯められてもうまく使えなかったり。自分が幸せに暮らすための手段として、節約や貯金があるのかなって。私自身、家計簿をつけ始めたことで、生活にどれくらいお金が必要で、これぐらいのお給料があれば貯金もできて…っていうことがわかったので、今もし全財産を失っても、同じように貯められるという自信がついたんです。具体的な目標額はないですが、これからも身の丈に合った範囲で生活しながら、自分の好きな人や、大切な人と穏やかに暮らしたい。今まで通り現金貯金しながら、ちょっとずつ投資の割合を増やして、何かあった時のためのお金を着実に増やしたいな、と思っているところです」

著書の印税の使い方にも、miiさんらしさが感じられる。

「私自身はお給料で十分に暮らしていけているし、本で入ってくるお金に関しては私だけの力で得られたものではないなと感じているんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.