くらし情報『tofubeats「結構僕そのものって感じ」 4年ぶりのフルアルバム発売』

2022年5月24日 20:10

tofubeats「結構僕そのものって感じ」 4年ぶりのフルアルバム発売

音楽プロデューサー/DJのtofubeatsさん、4年ぶりのフルアルバム『REFLECTION』のテーマは“鏡”、“反射”。エレクトロ、ハウス、テクノといった多彩なダンスミュージックをベースに、コロナ禍での自分自身との対話が綴られている。

ユースカルチャーは若者に自由に消費してもらいたい。
tofubeats「結構僕そのものって感じ」 4年ぶりのフルアルバム発売


「テーマはコロナになる前から決めてたんですけど、期せずして自分自身に向き合うようなテーマがばっちりの時代になってしまいました。反射っていうと、投げたものに何が返ってくるかわからないのも面白さだと思うんで、『恋とミサイル feat. UG Noodle』では神戸のシンガーソングライターのUG Noodleに歌だけじゃなく作詞もお願いしたんです。自分で歌詞を書くのってすごく大事だと思ってるんで基本、人にお願いしないんですけど。いつもと違う形で人の力を借りてみたいって思ったんですよね」

ドラムンベース調のトラックと中村佳穂さんの歌が放つエモーションが絶妙に融合するタイトル曲の「REFLECTION feat. 中村佳穂」は、コロナ禍における緊急事態宣言中にアイデアがまとまったそう。

「移動が制限される中、東京駅から日比谷に向かって音楽を聴きながら歩いてて、『こういうことができるんなら幸せだから大丈夫かも』って思ったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.