くらし情報『ジュディ・オング「維持するには前より頑張らなければなりません」 努力の大切さを語る』

2022年5月28日 21:10

ジュディ・オング「維持するには前より頑張らなければなりません」 努力の大切さを語る

曲と同じくらい印象的なのが「魅せられて」のドレス。「乙女談義」5月のゲスト、ジュディ・オングさんの4回目は、その衣装誕生の裏話と、人生を生きるうえでのヒントを伺います。

ドレスに映したかった映像が間に合わなかった…。
ジュディ・オング「維持するには前より頑張らなければなりません」 努力の大切さを語る


私の歌「魅せられて」は、エーゲ海をイメージした曲。なので衣装は、ギリシャ神話に出てくるトーガのようなドレープのある服がいいな…と思っていたんです。そんなとき日本でダイアナ・ロスの公演を観る機会があり、彼女が白いドレスをスクリーンのように使った演出をしていて、「私もドレスにエーゲ海を映したい!」となって、あの両手を広げると布が広がるドレスを提案したんです。が、コンサートまでにエーゲ海の映像の準備が間に合わず(笑)。でもライトを当てたら美しかったので、「これもよし」となりました。

今でも私は当時と同じキーで、ほぼ同じ衣装で歌っています。そのためにはやはりさまざまな努力が必要。維持するには前と同じではダメ、前より頑張らなければなりません。でも、それがプロフェッショナル。みなさんも、それぞれの選んだ道でプロフェッショナルとして頑張りましょう。いつか「間違いじゃなかった」と思える日が絶対来ますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.