くらし情報『中国製テレビは驚異のコスパ!? 家電ライター絶賛の注目家電5選』

2022年6月1日 18:10

中国製テレビは驚異のコスパ!? 家電ライター絶賛の注目家電5選

家電ライターの藤山哲人さんが、今注目の家電を5点紹介してくれました。

中国製のコスパのいいアイテム&時短モノに夢中!

今、藤山哲人さんが注目するのが中国製家電。

「ここ2年で技術発達と低価格攻勢が激化しています。特にテレビは、“中国製テレビLOVE!”と言いたくなるほどの低価格と高性能ぶり。Hisense『50v型 4K液晶テレビ 50A6G』は、十分な大画面でありながら5万円台と驚異のコスパです。国産でおすすめなのは冷蔵庫や洗濯機。省エネ性や断熱材など、日本ならではの技術が生きたものが多いからです。今年フルモデルチェンジした三菱電機の冷蔵庫『MR‐WZ55H』は、独自開発の断熱構造の改良により、設置スペースはそのまま、昨年に比べ庫内の容量はスーパーのカゴ1個分ほどアップしました」

また、劇的な時短ができたり、面倒な手間が省けるなど、QOLが上がるアイテムにもときめき中。


「シャープ『ヘルシオ ホットクック』は料理のみならず献立のアシストもしてくれます。スマホで作りたい料理を選ぶだけで下ごしらえが済んだミールキットを配達してくれるサービスもあり、忙しい時でもボタン1つで簡単に美味しい料理が食べられるので、最高!時間をかけて昆布出汁をとる時にも活用するので、ヘルシオ ホットクックを使わない日はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.