くらし情報『BiSH「いい意味で6人は普通の女の子。みんな常識をしっかり持ったヤバいヤツ (笑) 」』

2022年6月19日 19:40

BiSH「いい意味で6人は普通の女の子。みんな常識をしっかり持ったヤバいヤツ (笑) 」

昨年末、突如として解散発表をしたBiSH。圧倒的なライブ・パフォーマンスで、ジャンルを超えて熱狂を生んできた彼女たちが、これまでとそしてこれから、伝えていきたいこととは。

セントチヒロ・チッチ「苦しんでる人の生きる糧になってくれたらいいな」

目次

・セントチヒロ・チッチ「苦しんでる人の生きる糧になってくれたらいいな」
・アイナ・ジ・エンド「行き切った人はかっこいい」
・モモコグミカンパニー「受け入れられなくても“自分的には満点”が大切」
・リンリン「いっぱいお客さんを裏切ってきました」
・ハシヤスメ・アツコ「無理だと思うことも乗り越えてきたのがBiSH」
・アユニ・D「喜怒哀楽も前後左右もすべてBiSHで覚えました」
BiSH「いい意味で6人は普通の女の子。みんな常識をしっかり持ったヤバいヤツ (笑) 」


「BiSHはパンクバンドなのか?アイドルなのか?」と、よく言われてきました。でもどっちでもいいし、どっちでもないと私は思っていて。どう受け取ってもらってもいいし、どこにも正解がないのがBiSHの面白さだと思っています。

結成当初から、何かに媚びるわけでもなく、自分たちも曲作りに参加して表現する中で、BiSHというジャンルを貫いてきました。求められることだけをやっても面白くないから、カウンターアクションを起こしたり、メッセージ性のある曲を出したり。だからこそBiSHが好きって言ってくれる人や、認めてくれる人がいてくれたら嬉しいし、そこに自信を持って活動できているんだと思います。


私自身、BiSHに加入する前の自分と今の自分では何もかもが違うと感じています。もともと私は、上手な人間関係を築くことができなくて。子供の頃にはいじめもあったし、互いに誰かのことを決めつけたり決めつけられたりして、優しい世界じゃないと感じていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.