くらし情報『実験系YouTuber・すしらーめん《りく》「“楽しい”って無限のモチベなんです」』

2022年6月15日 12:00

実験系YouTuber・すしらーめん《りく》「“楽しい”って無限のモチベなんです」

実験系YouTuberのなかでも、大掛かりなセットを作ったり、独自の推論を立てて考察をしたりと、スカッとしつつもナルホドな動画を届けてくれるのが、すしらーめん《りく》さん。きっかけは、中2のときに友達と作ったスイカの爆発動画だった。

爆破もお手のもの!実験系YouTuber。

実験系YouTuber・すしらーめん《りく》「“楽しい”って無限のモチベなんです」


「うちの車庫でスイカに輪ゴムを巻いて圧をかけて遊んでたんです。で、どうせならカメラで爆発するシーンを撮ろうって。そしたら友達が覗いた瞬間にスイカが爆発して。動画を見たら、友達のアゴがありえないくらい伸びてた(笑)」

友達と、試しに動画をアップしたら、学校のみんなから面白いと反響があった。それが嬉しくて、以来仲間たちと放課後の遊びを撮影するように。
だが、高校に入るとメンバーたちが勉強を理由に泣く泣く脱退。りくさんはひとりでチャンネルを守ることに。

「感覚を切り替えて、全てをYouTubeにぶつけると決めました。誰よりも本気でやる、動画制作の神を目指すというか(笑)。高校生は伸びる時期だって聞いてたし、得意なこと、好きなことに振り切ろうと。そのかわり苦手な勉強は捨てる。勉強するのが当たり前な世界だったからこそ、逆に勉強ではない方向に集中するというのは、新しくて特化してることだよなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.