くらし情報『朝顔と言えばどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたがこの夏成長する部分」』

2022年7月14日 19:45

朝顔と言えばどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたがこの夏成長する部分」

夏の花といえば、朝顔を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか?学生時代に授業の一環で育てた経験のある方も少なくないかもしれませんね。そこで今回は、選んだ朝顔から「あなたがこの夏成長する部分」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.朝顔と言えばどれをイメージしますか?次のうち、最も近いものを選んでください。

目次

・Q.朝顔と言えばどれをイメージしますか?次のうち、最も近いものを選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ピンクの朝顔」を選んだあなた……自分の軸を持つ
・B:「青色の朝顔」を選んだあなた……深い人間関係を築く
・C:「紫色の朝顔」を選んだあなた……リーダーシップをとる
・D:「赤色の朝顔」を選んだあなた……他人の考えを想像する力を伸ばす
・おわりに
朝顔と言えばどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたがこの夏成長する部分」


A:ピンク色の朝顔
B:青色の朝顔
C:紫色の朝顔
D:赤色の朝顔

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたがこの夏成長する部分

深層心理において“朝顔”は、生命力や発展性を意味する夏の植物。そして、あなたがイメージする朝顔は、あなたの将来像と密接です。そのため、あなたがイメージする朝顔によって、この夏成長する部分を探ることができるのです。


A:「ピンクの朝顔」を選んだあなた……自分の軸を持つ

この答えを選んだあなたは、面倒見のいい性格のようです。困っている人がいたら、力になりたいと思うはず。

そんなあなたはこの夏、自分の軸を持つという点で成長できるでしょう。
というのも、あなたは自分の意見をしっかりと持っているのに、他人に共感する力が高いためか、つい流されることが多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.