くらし情報『Z世代に人気の吉田凜音「中国に行って無敵になった (笑) 」と語る理由』

2022年7月20日 20:30

Z世代に人気の吉田凜音「中国に行って無敵になった (笑) 」と語る理由

自主的に母親のペットとなった30代の息子とその家族を描き、型破りな映画として注目を集めている『猫と塩、または砂糖』。いよいよ公開を迎えるなか、ヒロインに抜擢されたこちらの方にお話をうかがってきました。

吉田凜音さん

目次

・吉田凜音さん
・何にでもなれる白みたいな人になりたい
・音楽活動と女優業は生きてると感じられる場所
・人にパワーを与えられる存在でありたい
・20代は先を見ながら進んでいけるようになった
・かっこいいと思うのは、好きなことをしている人
・インタビューを終えてみて……。
・クセが強くて、目が離せない!
・ストーリー
・予測不能な予告編はこちら!
・作品情報
Z世代に人気の吉田凜音「中国に行って無敵になった (笑) 」と語る理由


【映画、ときどき私】 vol. 504

歌とラップを織り交ぜたポップな楽曲で話題となり、Z世代に人気の吉田さん。歌手、女優、モデルなど幅広い活躍を見せるなか、女性ラッパーたちが競い合う中国の音楽ドキュメンタリー番組に唯一の日本人として出演するなど、現在は国内外で注目度の高い存在でもあります。

本作で吉田さんが演じているのは、主人公の一郎を翻弄し、父親のために白くて無垢なアイドルでいようとする謎の美少女・絵美。そこで、役との共通点や現場でのエピソード、そして幸せを感じる瞬間などについて、語っていただきました。

―まずは、脚本を読んだときにどのような印象を受けましたか?

吉田さんどんな作品になるのか、まったく想像がつかなかったので、「どうなるんだろう?」と頭のなかはハテナマークがたくさんになりました。でも、わからなすぎて、逆に興味が湧いてきたので、現場に入るのは楽しみでしたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.