くらし情報『オリジナルクラフトビールも! 女性ファンも急増中、“夏のナイター”の楽しみ方』

2022年8月6日 19:00

オリジナルクラフトビールも! 女性ファンも急増中、“夏のナイター”の楽しみ方

今、球場のグルメやイベントがどんどん進化して、女性ファンも増えているのだとか。ビールが美味しい夏のナイター観戦レポをご紹介します。

詳しくなくても大丈夫!広がる球場での楽しみ方。

目次

・詳しくなくても大丈夫!広がる球場での楽しみ方。
・漫画家・えるたまさんが横浜スタジアムで初めてのナイター観戦!
・横浜DeNAベイスターズが取り組む、ベースボールが日常になるポイント。
オリジナルクラフトビールも! 女性ファンも急増中、“夏のナイター”の楽しみ方


球場での観戦の魅力を語ってくれたのは、野球好きのおふたり。

「球場は、気軽に非日常感を味わえるところ。野球のルールをよく知らなくても、ホームランとかビッグプレーが出ると、わぁーっと一緒に盛り上がれます」と稲村亜美さん。プライベートでもいろいろな球場に足を運ぶのだそう。

「各球場に名物の食べ物があったり、選手プロデュースグルメも楽しみの一つです。
そうそう、女の子はユニフォームを着て写真を撮ると、すごく“映え”るので、おすすめです!マスコットの耳がモチーフになっているカチューシャをつけても可愛いですよね」

横浜在住のオモムロニ。さんは、球場に通ううち、すっかりチームのファンに。

「熱く応援するなら外野席、のんびり観たい人は内野席と、いろいろな楽しみ方ができます。目の前にグラウンドが広がる瞬間の高揚感は何度味わってもたまらないです。お気に入りの選手を見つけたり、イベントに参加したり、球場には野球にハマるきっかけがたくさんありますよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.