くらし情報『磯村勇斗「僕の朝は植物との会話から始まります」 観葉植物との暮らしぶりを語る』

2022年9月7日 19:00

磯村勇斗「僕の朝は植物との会話から始まります」 観葉植物との暮らしぶりを語る

植物好きの俳優・磯村勇斗さんがいま情熱を傾けている、観葉植物。個性豊かな私物の写真を見せていただきながら、植物との暮らしについて伺いました。

磯村勇斗とインドアグリーンの関係性。

磯村勇斗「僕の朝は植物との会話から始まります」 観葉植物との暮らしぶりを語る


僕が、本格的に観葉植物を育てるようになったのは昨年から。知人のおすすめのお店を紹介してもらったりして、自然と買い集めるようになりました。普段、仕事で外に出ていることが多いので、家は落ち着けて癒される空間にしたい、と思ったのもきっかけです。

実際にお店に行って、見た目でピンときたものを買うことが多いのですが、最初に手に入れたのは、モンステラ。その後、少しずつ数が増えて、ヤシや高さ2mのドラセナ・パラオなど、今はたくさんの種類の観葉植物があります。


もともと、人工物よりも自然のものが好きなので、なるべく自然から得るエネルギーで自分の力を高めていきたい、という気持ちが強くて。日常生活の中に緑があるだけで、リラックスできるし、普段いろんな役柄を演じていても、精神状態はフラットに保てているような気がしています。土の乾き具合や葉っぱの変化を見て、水をどのぐらいあげるかなど、手をかけて育てているという感覚もとても楽しいんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.