くらし情報『世界に新たなスタンダードを投げかける Rina Sawayama、2ndアルバムを発表』

2022年9月18日 21:00

世界に新たなスタンダードを投げかける Rina Sawayama、2ndアルバムを発表

日系イギリス人のアーティストで、パンセクシュアル(全性愛者)を公表するシンガー・ソングライターのRina Sawayamaさん。世界に新たなスタンダードを投げかける彼女が発表した2020年の1stアルバム『SAWAYAMA』は、その強いメッセージ性と音楽性から国内外のメディアで高い評価を受けたが、9月16日にリリースを控える2ndアルバム『Hold The Girl』では前作の成功からくるプレッシャーとは別の気負いがあったという。

世界のメインストリームで権利を訴える新時代のポップスター。

世界に新たなスタンダードを投げかける Rina Sawayama、2ndアルバムを発表


「1stのツアーが回れなかったので成功の現実味が薄く、新しい出会いや体験もなかったのでインスピレーションが湧かず…。“何を書けばいいのか分からない”状態でした」

だが、この半強制的な環境を追い風に、「1stは作品を通じて自分と向き合い、自身の理解を深めましたが、2ndでは人生観や友人とその家族などもう少し広い視点を意識した」と新たなアプローチの楽曲制作に挑戦。その代表作がリードシングル「This Hell」だ。

「カミングアウトはキリスト教の禁戒に触れるので、クィアの人々の多くが『あなたは地獄に堕ちる』と説かれた経験を持っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.