くらし情報『松井玲奈「顔より内面をちゃんと見てもらえたら嬉しい」 中島歩と『よだかの片想い』を語る』

2022年9月18日 22:00

松井玲奈「顔より内面をちゃんと見てもらえたら嬉しい」 中島歩と『よだかの片想い』を語る

島本理生の恋愛小説『よだかの片想い』を、新鋭監督・安川有果が実写映画化した本作。顔の左側に大きなアザがある大学院生の前田アイコとして主演する松井玲奈さんと、彼女が惹かれていく映画監督・飛坂逢太を演じる中島歩さんに、人間の内面や多様性の中にある美しさについて問う作品への思いを聞いた。
松井玲奈「顔より内面をちゃんと見てもらえたら嬉しい」 中島歩と『よだかの片想い』を語る


中島歩:僕はアイコを通してしか松井さんを見ていませんが、とても人気のアイドルをやってきた方だから、人前に出て、ものすごくいろんなものに晒されてきたと思うんですね。僕は現場のアイコも、すごく緊張感をまとっていると感じたんです。だからこそ、作品を通して彼女を応援したくなるというか。

松井玲奈:形は違えど、置かれていた状況は近いところがあるのかもしれません。どう見られているかを常に気にしていましたし、その中でその都度正解を選ぼうとしていましたし。たぶん、今も無意識でしているそういう部分は、アイコと通じると思います。
だからこそ、すんなりアイコとして作品と向き合えたのかなと。でも、今回、原作を本当に好きだったからこそ、気づけたことがありました。自分が考えていたアイコ像と、監督が考えていたアイコ像に違いがあったときに、今の私には理解できない感情がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.