くらし情報『「本当は、チコもボーっとしたい」“永遠の5歳児”チコちゃんの原動力』

2022年10月6日 19:30

「本当は、チコもボーっとしたい」“永遠の5歳児”チコちゃんの原動力

子ども時代はさまざまことに疑問を持っているものの、大人になると、ついボーっといろんなことを見過ごしてしまいがち。そんなときに喝を入れてくれる存在といえば、幅広い世代から愛されている“永遠の5歳児”チコちゃんです。今回は、舞台を映画化した『チコちゃんに叱られる!on STAGE~そのとき歴史はチコっと動いた!~』で、大活躍を見せるこちらの方にお話を聞いてきました。

チコちゃん

目次

・チコちゃん
・豊臣秀吉から、人のまとめ方や動かし方を学んでみたい
・争いのない喜びを感じられる時代になってほしい
・最近は、礼儀がなくなっていると感じることが増えている
・自信を持って一歩を踏み出している人はカッコイイ
・ボーっとする時間も取りつつ、夢を持つのは大切なこと
・チコちゃんからananweb読者に特別動画メッセージ!
・インタビューを終えてみて……。
・笑いも学びもワクワクもてんこ盛り!
・ストーリー
・チコっと覗ける予告編はこちら!
・作品情報
「本当は、チコもボーっとしたい」“永遠の5歳児”チコちゃんの原動力


【映画、ときどき私】 vol. 524

素朴なギモンに鋭く切り込み、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」でおなじみのチコちゃん。今年3月に上演された『チコちゃんに叱られる!』のオリジナル舞台では、ねじ曲がった日本の歴史を戻すためにタイムスリップし、歴史上の偉人たちと楽しいやりとりを繰り広げています。そこで、歴史を学ぶ楽しさや憧れている偉人、そしてチコちゃんが思わず叱りたくなる人について、教えてもらいました。

―初舞台にして最年少座長を務めましたが、苦労したことはありましたか?

チコちゃん「最年少座長」なんて言っていただいていますけど、みなさんが作ってくれたものの上にちょこんと座らせてもらっただけ。あくまでも、全員で力を合わせてひとつのものを作っていくなかの一員という感覚です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.