くらし情報『花村想太、日本人2人目の快挙に挑む!「すべてがオール5じゃないと表現できない」』

2022年10月8日 19:30

花村想太、日本人2人目の快挙に挑む!「すべてがオール5じゃないと表現できない」

ひとたび音楽の話題になると、とても楽しげな表情で、徐々に熱を帯びて語り出す花村想太さん。4オクターブといわれる歌声の持ち主は、どうやら音楽の神様と相思相愛の模様。

舞台に立つときって、もうひとつの人生を歩んでいる感覚に近いです。
花村想太、日本人2人目の快挙に挑む!「すべてがオール5じゃないと表現できない」


昨年、大ヒットし日本レコード大賞も受賞したDa-iCEの「CITRUS」。大サビの冒頭、抜けのいいハイトーンを歌うのが花村想太さん。その高い歌唱力で、近年はミュージカル界からも注目の的。そんな中で発表になったのが、ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』への出演。実在したアメリカのポップスグループ、ザ・フォー・シーズンズの栄光と挫折を描いた作品で、ハイレベルの歌唱力を求められるフランキー・ヴァリを演じる。


――この役は、作曲家のボブ・ゴーディオ氏の厳しい審査をクリアした人しか演じられない役。初演から演じている中川晃教さんに続き、日本人2人目の快挙です。

実はきっかけをくれたのがアッキー(中川)さんなんですよ。まだミュージカルの経験がなかったときに、「彼ならやれるんじゃないか」ってスタッフさんに言ってくださったそうで…。その後、『ジャージー・ボーイズ』を観させていただいたら、“自分もこのステージに立ちたい!”と思ってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.