くらし情報『野暮ったく見えます! スタイリスト直伝「黒ワンピースのNGコーデ」』

2022年10月10日 20:00

野暮ったく見えます! スタイリスト直伝「黒ワンピースのNGコーデ」

秋冬はシックな黒ワンピースを着たくなる気分。でも、コーディネイトというものは配色がシンプルになるほど難しいもの。とくに黒ワンピースコーデはほんの少しバランスを崩すと一気にやぼったく見えたり、なんとなくお通夜ムードただよう着こなしになってしまいます。そこで今回は、黒ワンピースの失敗しやすい着こなし方と上手な取り入れ方をご紹介します。

無難にまとめました...!黒ワンピースコーデの失敗例

目次

・無難にまとめました...!黒ワンピースコーデの失敗例
・洗練&高見えする黒コーデ
・コーデが難しいと感じた時は柄アイテムを。
野暮ったく見えます! スタイリスト直伝「黒ワンピースのNGコーデ」


よく失敗しがちなのは、飾り気がなく単に黒ワンピースを着ただけのコーディネイト。もちろんそれでも変ではありません。ですが、決しておしゃれとも言えない仕上がりになってしまうので少しもったいないですよね。洋服は配色がシンプルになればなるほど、ヘアやメイク、小物といった細部にまで視線が集中するので、黒ワンピースコーデは、それらを踏まえたトータルコーディネイトを完成させなくてはいけません。


なかでも多くの方が見落としてしまうのが素材の厚みや硬さ、配色、シルエットのバランスです。素材が全てコットンやウール、ニットなど厚手でボリュームが出やすいものばかりだと野暮ったく見えるのでNG。配色は白と黒、グレーと黒というような2色コーデは実はバランスを取るのが難しいのでおすすめしません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.