くらし情報『西島秀俊「人間も怪人も誰にも感情移入できる」 中村倫也と“仮面ライダー”に挑む』

2022年10月22日 20:45

西島秀俊「人間も怪人も誰にも感情移入できる」 中村倫也と“仮面ライダー”に挑む

西島秀俊さんと中村倫也さんが『仮面ライダーBLACK SUN』に主演。白石和彌監督のもと、ライダーに挑戦、思いを語ってくれた。
西島秀俊「人間も怪人も誰にも感情移入できる」 中村倫也と“仮面ライダー”に挑む


――子供のころ、仮面ライダーシリーズは、何に親しんでいましたか?

西島秀俊:僕は『仮面ライダーアマゾン』か『~ストロンガー』をオンエアで見ていました。1号~V3も再放送で見てたと思います。

中村倫也:僕は『仮面ライダーBLACK』と『~BLACK RX』を見ていた記憶があります。母が仮面ライダー1号のドンピシャ世代で、ビデオ屋で1号からV3まで、『ウルトラマン』も1号からセブンまでをレンタルして兄と家族みんなで見てましたね。

西島:それは英才教育だね(笑)。

中村:はい。
平成ライダーが始まって、若手の登竜門みたいになったころ、僕も役者の仕事をしていたんですが、仮面ライダーのオーディションに行けと事務所に一度も言われたことがない。「こいつは違う」と思われていたんでしょうね(笑)。

――それがいまようやく、初ライダーに。西島さんは出演を以前から希望されていたそうですね。

西島:近年のライダーを見て、面白いなと思っていました。正義と悪だけではない、世相を盛り込んだ物語になっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.