くらし情報『女子高生×宇宙人の王子!? 不思議な出会いが生きる連鎖を生むコミック』

2022年10月24日 19:50

女子高生×宇宙人の王子!? 不思議な出会いが生きる連鎖を生むコミック

父親の遺骨を抱えて海辺の自宅に戻ってきた、女子高校生の波間帳(はま・とばり)。母はすでに亡い。死の誘惑に誘われるように波際までやって来たとき、帳は発光する青年を見つける。放ってもおけずに連れ帰った翌朝、青年がした自己紹介は、ヨルという名の宇宙人で、とある星の〈王子〉らしい…。そんな不思議な出会いから幕を開ける有海とよこさんの『波間の子どもたち』。物語の余韻にいつまでも浸っていたくなるコミックだ。

かぐや姫を発光王子に、換骨奪胎。ボーイ・ミーツ・ガールストーリー。

女子高生×宇宙人の王子!? 不思議な出会いが生きる連鎖を生むコミック


「夜の海で女子高校生が落ちている男の人を拾うという発想の出発点は『かぐや姫』。発光する人物というアイデアもそこから採りました(笑)。最初はもっと、帳とヨルとがストレートにモノを言い合うような関係性を考えていたんです。けれど、落ち込んでいるときにあれこれアドバイスされても、自分で納得できなければ立ち直ることもできない。私自身のそういう想いもあって、ヨルには、帳自身が自分と向き合えるように導く神様的な存在として、見守る関わり方をしてもらおうと」

読者の心を浮き立たせるヨルの無防備な笑顔と、ケセラセラな優しさ。彼に感化され、生と死の境界で揺れていた帳もいつしか変わっていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.