くらし情報『念願の朝ドラに出演中! 山下美月「見終わったとき“一日がんばろう”と思えるお芝居を」』

2022年10月29日 20:30

念願の朝ドラに出演中! 山下美月「見終わったとき“一日がんばろう”と思えるお芝居を」

NHK朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演中の山下美月さん。目下、撮影地・大阪と東京を行き来する多忙な毎日。夢だったという朝ドラ出演を果たしたいま、山下さんの視界にはどんな景色が広がっているのだろう。
念願の朝ドラに出演中! 山下美月「見終わったとき“一日がんばろう”と思えるお芝居を」


――『舞いあがれ!』ご出演、おめでとうございます。

ありがとうございます!NHKのドラマ、それも朝ドラの出演は俳優として念願だったので、すごくうれしいです。一方で朝ドラは時系列と関係なく一つの場所はまとめて撮影したり独特な手法で撮ると聞いていたので対応できるか不安だったんですが、現場に入ってみたら不安が吹き飛ぶほど楽しくて!平日はほぼ毎日稼働しているのも朝ドラ現場の特徴なんですが、だからこそ家族のような温かいムードが漂っていて、のびのびと過ごせています。

――出演が決まったのはいつ頃だったのですか?そのときのお気持ちも聞かせてください。

オンエアの1年前くらいに聞いたんですが、ドッキリだと思いました!(笑)朝ドラのヒロインオーディションはこれまでも勉強も兼ねて受けていたんですけど、今回初めて面接に進むことができて、実際にお芝居を見ていただけたことだけで十分うれしかったので。
まずはNHKのドラマ制作班の方々に、山下美月という存在を知ってもらいたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.