くらし情報『横澤夏子「『おかあさんといっしょ』は親を助けてくれる番組」』

2022年11月12日 19:00

横澤夏子「『おかあさんといっしょ』は親を助けてくれる番組」

出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、歌が持つ力を知っている女性、「歌で応援する女」になりきり。

歌詞の意味を理解して体を使って表現しよう!
横澤夏子「『おかあさんといっしょ』は親を助けてくれる番組」


このあいだ「おかあさんといっしょスペシャルステージ2022」に行ってきました。会場はさいたまスーパーアリーナ、2日間で6ステージ行われるほどの人気ぶり。私も抽選に当たってからずっとワクワクしていました。そして、いざ、ステージが始まり、お兄さんとお姉さんが出てくると、子どもはもちろん、それ以上に大人たちが大盛り上がり!その中で、10年以上前から歌い継がれている人気曲「ドンスカパンパンおうえんだん」も披露されたのですが、わぁ!と気持ちが上がったのと同時に、ものすごく励まされました。というのも、タイトルのとおり、聴く人を応援する歌詞がずっと続き、途中で「フレッフレッ おかあさん!」「フレッフレッみんな!」と、こちらに呼びかけてくれるんです。
それを聴いて“あ、私、応援された…”と胸にグッとくるものがありました。以前、友だちと話していたのですが、『おかあさんといっしょ』には、“子どもがテレビを見ている今のうちにできることをやってください!”というメッセージが込められているのではないか、と。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.