くらし情報『脚が細く見えます! スタイリスト直伝「大人が似合う2022年冬の足元コーデ」』

2022年11月12日 20:30

脚が細く見えます! スタイリスト直伝「大人が似合う2022年冬の足元コーデ」

冷えが厳しくなる冬はいつも決まって、ロングブーツかスニーカー。そんな方も多いのではないでしょうか。しかし、足元のコーディネイトがマンネリ化するとそれに合わせる服装もワンパターン化してしまいますよね。そこで今回は、スニーカーやブーツ以外も楽しめる!おしゃれな冬の足元コーデをご紹介します。

ローファー×ソックス

目次

・ローファー×ソックス
・パンプス×レッグウォーマー
・防寒対策にレギンスをプラス!
脚が細く見えます! スタイリスト直伝「大人が似合う2022年冬の足元コーデ」


みんな大好き!定番のフラットシューズといえば、ローファー。トラッドな雰囲気を持ち合わせながらも、ストレスなく楽に履ける優秀アイテムです。

しかし、冬はどうしても肌が見える部分から寒くなるので、真冬はローファーを避ける方も多いのでは?そんな寒い冬だからこそ楽しめるのがローファー×靴下の組み合わせコーデ。

クラシカルな印象を持つローファーには、アクセントが効いたおしゃれでポップな柄の靴下がピッタリ似合います。


チラ見せ程度とはいえ、あまり派手柄が得意ではないという方はローファーの色と似た系統の色の靴下を選んで統一感を出すと派手な印象を抑えられます。好みやその日の気分で組み合わせを楽しんで。

ボトムスはパンツのほうが防寒対策に最適。とくにローファーと相性の良いセンプレパンツ、ワイドパンツ、タックパンツでトラッドな雰囲気に寄せてみると良さそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.