くらし情報『LiSA「曲順や曲と曲の間合いに描きたい物語がある」 こだわりが詰まった最新アルバム』

2022年11月20日 18:30

LiSA「曲順や曲と曲の間合いに描きたい物語がある」 こだわりが詰まった最新アルバム

LiSAさんに最新アルバム『LANDER』についてお話を伺いました。

前向きな気持ちも悲しみも、素直に書くことを心掛けました。
LiSA「曲順や曲と曲の間合いに描きたい物語がある」 こだわりが詰まった最新アルバム


最新アルバムのタイトル『LANDER』は訳すと着陸船。「誰も降り立ったことのない新しいプラネットに着陸した気持ち」を込めて名付けたそう。

「ファンの方々が想像もできなかった素晴らしい場所にたくさん連れていってくれたのが、この10年。そこから新しい一歩が始まる感覚があって、LANDERを選びました。恋に友情に仕事に頑張る女性がテーマの三部作『HADASHi NO STEP』『シフクノトキ』『土曜日のわたしたちは』は、ぜひ読者のみなさんに聴いてほしいです。私自身は恋愛にあまり精力的ではなく(笑)、恋愛ソングはほとんど書いてこなかったんですが、『HADASHi~』では、好きというピュアなエネルギーだけで突き進めず、現実的になってしまう大人の恋を表現しました」

本作には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌「炎」も。
この曲は新しい挑戦だったと振り返る。

「私はスピード感のある曲を高い声で歌うのが得意で、野球で例えると、勝負所で150km/hを1球だけ投げられるリリーフだと思っていたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.