くらし情報『ホームレス殺人や孤独…コロナ禍で激変した「懸命に生きる女性の実態」【映画】』

2022年11月24日 19:00

ホームレス殺人や孤独…コロナ禍で激変した「懸命に生きる女性の実態」【映画】

実際、創作意欲も高まったので、コロナ禍になってから助成金を利用して作品を作りましたし、つまずいたぶんそこから学ぶことは多かったのではないかなと。これまでも大変なことはたくさんありましたが、いつも考えているのは、「この状況から何を得られるか。そしてどうやっていい方向に受け取るか」ということです。

アメリカにあることわざのなかで私が好きなのは、「ひとつのドアが閉じるとき、次のドアが開く」という言葉。私はドアがひとつ閉まったときに、そこにはどういう意味があるのかを考えるようにしています。たとえば、「仕事が無くなってしまったらそれはもっと自分がしたいことに進むチャンスかもしれない」とか、「大きな失恋をしたらその人は自分に合っていない人だったのかもしれない」とか。そんなふうに、逆境であっても発想の転換でいくらでもいいほうに変えることができると思っています。

苦労してでも、自分の好きなことをしてほしい

ホームレス殺人や孤独…コロナ禍で激変した「懸命に生きる女性の実態」【映画】


―確かにそうですね。
それでは最後に、ananweb読者に向けてメッセージをお願いします。

監督本作には、20代後半から60代の女性が出ていますが、まずはいろんな状況に置かれている女性たちがコロナ禍でどう生きているのかを見ていただきたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.