くらし情報『備えは重要? 横澤夏子「“雨の日しか使わないのにこの値段?”と尻込みしていたけど…」』

2022年11月26日 19:00

備えは重要? 横澤夏子「“雨の日しか使わないのにこの値段?”と尻込みしていたけど…」

出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、いつか降る雨にちゃんと備える女性、「レインコートを持っている女」になりきり。

機能的なものもたくさん!お気に入りを探してみよう。
備えは重要? 横澤夏子「“雨の日しか使わないのにこの値段?”と尻込みしていたけど…」


子どもを保育園に送り迎えするようになり、レインコートは雨の日の必須アイテムだと気づきました。傘を差しながら抱っこをすると腕がプルプルするし、動きづらくて仕方がありません。だからこそ、次の雨の日に備えて機能性の高いレインコートを買っておけばいいのですが、私はそれができなくて…。“次いつ降るかわからないし”と面倒くさがったり、値段を見て“雨の日だけしか使わないのにこの値段?”と尻込みしたりして、結局、雨が降って困るまで買いませんでした。
でも、結局、準備をしている人が勝利するわけです。実際、レインコートをちゃんと活用しているお母さんを見ていると濡れてないんです。最近は、ササッと水を払うだけでいい撥水性が高いものや、くるくるとコンパクトにまとめられたりと便利なものも多い模様。子どもを抱いていても濡れないようなサイズなど、探せばいくらでも便利なものに出合えるのだから、使わない手はないと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.