くらし情報『どのおせちから食べたい?【心理テスト】答えでわかる「ひと皮むけるための方法」』

2023年1月2日 20:45

どのおせちから食べたい?【心理テスト】答えでわかる「ひと皮むけるための方法」

お正月の三が日といえば、豪華なおせち料理を楽しむ人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、食べたいおせちから「ひと皮むけるための方法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.重箱に入ったおせち。あなたはどれから食べる?

目次

・Q.重箱に入ったおせち。あなたはどれから食べる?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「伊達巻」 を選んだあなた……知識やスキルを身に付ける
・B:「かまぼこ」を選んだあなた……良い指導者を見つけて学ぶ
・C:「エビ」 を選んだあなた……深掘りする
・D:「黒豆」を選んだあなた……休養をとってのんびりする
・おわりに
どのおせちから食べたい?【心理テスト】答えでわかる「ひと皮むけるための方法」


A:伊達巻
B:かまぼこ
C:エビ
D:黒豆

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「ひと皮むけるための方法」

深層心理において、縁起を担いで食べる“おせち”は、様々な願いや想いが込められたものと考えられています。どれを最初に食べるかは、あなたが希望を叶えるために必要なプロセスと密接です。そのため、選んだ答えから「ひと皮むけるための方法」を探ることができるのです。


A:「伊達巻」 を選んだあなた……知識やスキルを身に付ける

この答えを選んだ人は、陽気で物事を楽天的に捉える傾向が強いよう。困ったことが起きてもどうにかなるさ……と悠長に構えて何もしないなど、根拠のない自信を抱きやすいタイプかもしれません。

あなたがひと皮むけるための方法は、知識やスキルを身に付けることです。特に苦手で避けていた分野ほど、逃げずに徹底的に学んでみては?実は食わず嫌いしていただけだとわかったり、誰にも負けない自信がついたり、一気に殻を打ち破れそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.