くらし情報『アナウンサーを辞めて芸人の道へ!? キングオブコント2022準優勝・コットン結成秘話』

2022年12月28日 19:00

アナウンサーを辞めて芸人の道へ!? キングオブコント2022準優勝・コットン結成秘話

2012年にコンビ結成。キングオブコント2022では準優勝を果たし、ますます勢いを増す二人がこれまで共に歩んできた道と今後の目標とは?
アナウンサーを辞めて芸人の道へ!? キングオブコント2022準優勝・コットン結成秘話


――お笑い芸人になりたいと思ったのはいつ頃からですか?

西村真二:僕はテレビ番組をきっかけにお笑いに憧れ、小学校の卒業文集にも「芸人になりたい」と書いてました。高校でも教頭に「芸人かホストが向いてるんちゃう」ってお墨付きをもらったんですが、おかんに反対されてしまい…。大学では同級生とコンビを組みました。そいつと「1年だけ就職してみよう」と決めて僕は地元テレビ局のアナウンサーになったんですが、結局、相方の仕事が忙しくなって「もうお笑いできん」って。でも、僕はどうしても芸人になりたかったから、会社を辞めて中学の同級生とNSCに入りました。

きょん:僕も小学生の頃から将来の夢はお笑い芸人でしたね。

西村:違うだろ、お花屋さんって言ってたじゃん。


きょん:(笑)。当時好きだった女の子がお花屋さんの娘だったから、自分も同じ職業になれば仲良くなれるかもって思ってたんです。淡い恋心ですね。僕は昔から仲間内でふざけて笑いを取るような子で、芸能界への憧れはずっとありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.