くらし情報『各国女王&王妃たちから品格を学びたい! ロイヤルムービー&ドラマ4選』

2023年1月13日 20:00

各国女王&王妃たちから品格を学びたい! ロイヤルムービー&ドラマ4選

高貴で熱く激しい生き様から品格を学ぶ、ロイヤルムービー&ドラマ案内。

映画に登場する王族にロイヤルの品格を学ぶ。
メディアの報道はもちろん、王室がSNSの公式アカウントを持つのも当たり前の昨今。以前より身近になった感のあるロイヤル。そんな王族や貴族が登場する映画やドラマは、昔から多くのファンを惹きつけてきた。

「実在の女王や王を主人公にした歴史ドラマは、彼らがさまざまな困難や葛藤を乗り越えながら誇りを持って国を統治する姿が描かれます。国家と国民に尽くした王もいれば、放蕩の限りを尽くした王もいたり。庶民が知りようもないロイヤルの素顔が明らかになります。
またラブコメやファンタジー作品でもロイヤルなキャラクターが活躍。普通の女子高校生が実は王女だったり、医学生が恋した相手が王子だったり。見る側の妄想を膨らませてくれます」と、ライターの山縣みどりさん。

脈々と受け継がれてきた伝統と歴史を背景とするロイヤルはやはり特別な存在。彼らが登場する作品で、ロイヤルならではの品格を学んでみては?

強く気高く生きる、各国女王&王妃たちに釘付け!

『ザ・クラウン』feat. エリザベス2世
各国女王&王妃たちから品格を学びたい! ロイヤルムービー&ドラマ4選


イギリス現代史はエリザベス2世とともにあった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.