少し背伸びして“いいもの”を! 経年変化も楽しめる“名刺入れ”4選
いつもの持ち物にこそこだわりを。品格あるレディの必需品をご紹介します。
洋服やバッグなどのファッションアイテムはカジュアルが主流で、流行のサイクルも短い。でも、小物はトレンドの浮き沈みが少なく、気がつけば数年使い続けている人も多いのでは?
「だからこそ、小物は少し背伸びしてでも、自分にとっての“いいもの”を手に入れるべき。ここぞという時に自信をくれる、お守りにもなってくれます」と語るのは、エッセイストの柳沢小実さん。自身も20歳の時にお母様から贈られたダイヤのネックレスでシンプルかつ上質な小物の魅力に触れ、以来、小物は長く愛せること、リピートしたくなることを意識して選ぶようになったという。
「何気なく使っている持ち物には、実はその人の価値観が表れると思うんです。そして、案外、他人はそれを見ているもの。
だから気が抜けないし、投資のしどころでもあるんですよね」
自分にとって必要なもの、持っていて心地いいものについて向き合いながら、少しずついいものを揃えていく。その過程も楽しみながら、大人の女性としての品格を身につけ、磨いていきたい。
名刺入れ
上質なレザー素材で経年変化も楽しむ。
名刺交換はビジネスシーンでは欠かせないもの。