くらし情報『この箱に色を塗るなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れたいじわる度」』

2023年1月29日 20:45

この箱に色を塗るなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れたいじわる度」

世の中に”完璧な善人”は滅多にいないもの。あなたの心にも、いじわるな一面があるはずです。そこで今回は、箱に色を塗る色で「隠れたいじわる度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.この箱に色を塗るとしたら、何色を選びますか?

目次

・Q.この箱に色を塗るとしたら、何色を選びますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「赤」を選んだあなた…隠れいじわる度10%
・B:「青」を選んだあなた…隠れいじわる度80%
・C:「黄」を選んだあなた…隠れいじわる度25%
・D:「緑」を選んだあなた…隠れいじわる度55%
・おわりに
この箱に色を塗るなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れたいじわる度」


A:赤
B:青
C:黄
D:緑

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「隠れたいじわる度」

深層心理において“何かを入れる箱”は、あなたのブラックボックス、つまり、ネガティブな部分をしまいこんだ内面を意味します。そして、何色に塗るかは内面をどのように隠しているかと密接につながっています。そのため、箱を何色に塗りたいか選ぶことで、あなたの隠れたいじわる度がわかるのです。

A:「赤」を選んだあなた…隠れいじわる度10%

あなたは裏表のないタイプでしょう。人にいじわるをするといった発想も、あなたの中にないようです。ですが、ときには自分より弱い相手に当たりがきつくなってしまう一面もあるようです。

本質的にあなたは、人にはそれぞれ良い部分も悪い部分もあると理解しているはず。誰に対しても包容力をもって接しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.