くらし情報『安藤サクラ「バカリズムさんの脚本が本当に面白くて」 民放連続ドラマ初主演』

安藤サクラ「バカリズムさんの脚本が本当に面白くて」 民放連続ドラマ初主演

放送中のドラマ『ブラッシュアップライフ』で、安藤サクラさんが演じているのは、地元市役所勤務で実家住まいの独身、近藤麻美33歳。実は、民放連続ドラマ初主演で、脚本を手掛けているバカリズムさんとは、初タッグでもある。撮影が始まる前は「どうすれば民放ドラマに馴染めるのか」と話していた安藤さん。
安藤サクラ「バカリズムさんの脚本が本当に面白くて」 民放連続ドラマ初主演


「これまで映画に出ることが多かったので、私の顔は民放では見慣れないのではないかと不安で(笑)。そして、映画だと撮影期間は1か月程度ですし、以前参加をした朝ドラぐらい長期間の撮影になれば生活リズムが身につくけど、連ドラの3~4か月という撮影期間がイメージできませんでした。でもお話をいただいた時から、すごく惹かれて。というのも、私は死んでしまう役を演じたことが過去に一度しかなくて、もしそんな役がきたらどうしようと、ちょうど考えていたから。この作品のプロデューサー・小田玲奈さんと以前ご一緒したことがある夫(柄本佑)からも『いつか小田さんと仕事をしてほしい』と言われていたのもあって。
いろんな意味で、出合いだと思いました」

平凡な毎日を過ごしていた麻美は、ある日交通事故で命を落とし、2周目の人生を始める、というこの物語。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.