くらし情報『参加者全員が特殊メイクで真実の愛を探す番組も! 話題の“恋愛リアリティショー”4作品』

2023年2月11日 20:00

参加者全員が特殊メイクで真実の愛を探す番組も! 話題の“恋愛リアリティショー”4作品

惹かれ合ったり、すれ違ったりと揺れ動く恋愛模様につい夢中になってしまう恋愛リアリティショー。参加者と視聴者の両方を盛り上げるエッセンスが満載の今話題の4作品をピックアップしました。

ショー要素の強いものや韓国の作品が話題に!
今の恋愛リアリティショーにおける傾向の一つとして、以前よりもショーの要素が強い作品が増えていることが挙げられるという。

「以前はリアルさを重視する番組が多かったのに対し、最近は、視聴者を飽きさせないような仕掛けのある番組が多くなってきています。たとえば、顔がわからないまま声だけで恋をする『ラブ・イズ・ブラインド』は日本でも大ヒット。視聴者がリアリティショーを見慣れてきたことが要因の一つだと考えられます。また、いろいろな悲しい事件が起こり、“これはショーだ”と思えることで、安心して見られるという点も。本当の素人ではなくセミプロみたいな方が参加する番組が増えたのも、同じ理由ではないでしょうか」(ライター・nana numotoさん)

また、最近は、韓国発の作品に注目が集まり、話題になることがしばしば。


「待望のシーズン2が配信された『脱出おひとり島』のように、出演者のファッションやライフスタイルを楽しんだり、韓国の最新のスポットを知れる番組も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.