くらし情報『この猫に色を塗るなら何色?【心理テスト】答えでわかる「あなたの密かな癒し」』

2023年2月17日 20:15

この猫に色を塗るなら何色?【心理テスト】答えでわかる「あなたの密かな癒し」

自分を癒せる人は、ストレスコントロール能力が高いといえるでしょう。今回は、猫のイラストに何色を塗るかによって「あなたの密かな癒し」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.この猫のイラストに色を塗るとしたら、あなたは何色を選びますか?

目次

・Q.この猫のイラストに色を塗るとしたら、あなたは何色を選びますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「茶色」を選んだあなた…美味しいものを堪能する
・B:「グレー」を選んだあなた…趣味の時間を満喫する
・C:「黒色」を選んだあなた…人間関係を見直す
・D:「三毛(ミックス)」を選んだあなた…一人でのんびり
・おわりに
この猫に色を塗るなら何色?【心理テスト】答えでわかる「あなたの密かな癒し」


A:茶色
B:グレー
C:黒色
D:三毛(ミックス)

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたの密かな癒し」

深層心理において“猫”は、あなた自身の素直な気持ちを表します。そして、色はあなたが楽しみたいことを暗示するもの。そのため、選んだ色から「あなたの密かな癒し」を推測することができるのです。

A:「茶色」を選んだあなた…美味しいものを堪能する

あなたはいつも一生懸命な頑張り屋タイプ。何事も自分で解決しようとする傾向があるため、行き詰まってしまうことがあるでしょう。

そんなあなたにとっての癒しは、美味しいものを食べること。ストレスが溜まったときも、食べて発散することが多いのでは?しかし、ストレスを溜めすぎてドカ食いしてしまう恐れも。ときには周りを頼ることも必要です。


B:「グレー」を選んだあなた…趣味の時間を満喫する

熱いハートを持つあなたは、やると決めたことはとことんやるタイプ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.