くらし情報『ラジオでも人気の堀井美香「素直に周りの意見に乗っかってよかった」と転機を語る』

2023年2月24日 22:00

ラジオでも人気の堀井美香「素直に周りの意見に乗っかってよかった」と転機を語る

局アナ、結婚、育児…さまざまな経験を経て今はフリーランスとして活躍する堀井美香さん。同世代はもちろん、若者からも支持を集める心地よいフレキシブルな人生観を辿ります。

昨年、27年勤めたTBSを退社し、現在はフリーアナウンサーとして活躍する堀井美香さん。ジェーン・スーさんとパーソナリティを務めるポッドキャスト『OVER THE SUN』では、歯に衣着せぬ赤裸々なトークが多くの女性の共感を呼び、同世代のみならず、10代や20代のファンも急増中です。

人の意見にじゃんじゃん乗っかれるタイプ。それが功を奏してきたなと思います。
ラジオでも人気の堀井美香「素直に周りの意見に乗っかってよかった」と転機を語る


――anan編集部にも、『OVER THE SUN』のヘビーリスナーがめちゃくちゃ多いんです。

半年くらい前、大学に特別講師として呼んでいただいた時も、18歳くらいの女子学生3人が、「いつも聴いてます」って言いに来てくれて。
ちょうどその1週間くらい前は、くだらない話ばかりをしていたひどい回だったので、なんだか申し訳なくなりました(笑)。

――やはりこの番組は堀井さんにとって、一つの転機になったのでしょうか?

そうですね。番組が始まってから、ファンの方が9割…、いや10割女性になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.