くらし情報『花粉&ウイルス対策にも◎ 評判の空気清浄機ほか、最新クリーン家電』

2023年3月8日 20:00

花粉&ウイルス対策にも◎ 評判の空気清浄機ほか、最新クリーン家電

ここ数年で衛生意識がぐっと高まり、居住空間を清潔に保つクリーン家電の進化が止まらない。より細やかなニーズに応える機能が搭載された新機種が続々発売されていると、家電ライフスタイルプロデューサーの神原サリーさん。

快適さを追求した家電で、身の回りを常にクリーンに。

「気軽に掃除ができるコードレススティッククリーナーは、ゴミ捨て時にほこりが舞い散るのを抑え、お手入れが手軽な紙パック式の人気が上昇中。また最近のエアコンは換気機能が搭載されているものが多く、室内機本体やスマホアプリで換気のタイミングやかかる時間を知らせてくれるものもあります。賃貸などでエアコンを買い替えられなくても、サーキュレーターや空気清浄機をうまく利用すれば、部屋の空気をいつでもキレイにしておくことができます」

さらに以前よりも気軽に外出できるようになったことで、衣類の衛生ケアにこだわる人も続出。

「衣類スチーマーは、除菌・脱臭効果や、花粉・アレル物質・ダニ対策にと大活躍。さらに水を使わずに除菌・消臭ができる洗濯機も話題を集めています」と、家電プロレビュアーの石井和美さん。
心地よく快適に暮らすために、自分のライフスタイルに合わせて使いやすいアイテムを選びましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.