くらし情報『【2023年4月下旬の幸運カレンダー】一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!』

2023年4月15日 20:45

【2023年4月下旬の幸運カレンダー】一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!

状況が目まぐるしく変化するこの時代ですが、4月16日から4月30日までの期間に、あなたにとって大きな飛躍のきっかけが眠っているかもしれません。今回も占い師の五十六謀星もっちぃさんに、西洋の星占いや日本の暦注など様々な占いに基づいた「開運カレンダー」を教えてもらいました。この季節を満喫しながら、運気を上げて充実した日々を送りましょう!

GWに向けて運気を養うべき時

目次

・GWに向けて運気を養うべき時
・17日(月)から土用
・ベストな開運デーは20日(木)
・27日(木)は買い物日和
・28日(金)もチャンスデー
【2023年4月下旬の幸運カレンダー】一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!


4月の後半といえば、間近にせまるゴールデンウィークを楽しみにしている人も多いでしょう。連休がない仕事をしている人にとっても、少なからず影響を受けることになるはずです。

この時期は、基本的におとなしく過ごすのが吉となりそうですが、所々にチャンスの種が眠っています。4月後半の全体的な指針として、小さなチャンスを拡大するための行動を心がけてください。


17日(月)から土用

17日からは「土用」が始まります。5月5日(金)まで続くこの期間は、しっかり体を温めることを意識して、無理な運動をしないように気をつけることが重要です。

土用といえば、丑の日にウナギを食べる「夏の土用」が有名です。あまり知られてはいませんが、それと同じ理屈で、春の土用は戌の日に「い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.