くらし情報『3人目妊娠の横澤夏子、助産師がとった行動に「本当にありがたい」』

2023年4月8日 21:30

3人目妊娠の横澤夏子、助産師がとった行動に「本当にありがたい」

出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、相手のことを思って話ができる女性、「口すっぱく言う女」になりきり。

悪役を買って出る気持ちで注意をすることが大事。
3人目妊娠の横澤夏子、助産師がとった行動に「本当にありがたい」


3人目を妊娠して助産師外来に行ったところ、1人目も2人目もお世話になった助産師さんに出くわしました。すると、「口すっぱくなっちゃうよ!」と言われたんです。それから、「3人目だから自信も付いてきたと思うけど、そういう時にこそ転ぶのよ」「子どもが2人いるとバタバタして、お腹が張っていることに気づかないことがあるから、まずはお腹を第一優先でいたわって」「地に足をつけて歩く!右足、左足、右足、左足で歩く!」「段差をちゃんと見て乗り越える!」など、本当に口すっぱいじゃん!と思うくらい、いろいろと注意をされました。でも、最初に「口すっぱく言うよ」と言われていたことで、この方はあえてそうしてくれているんだとわかるし、気を付けるべきことをしっかりと教えてくれるので、わかりやすくて助かっています。


それに、「大きな声では言えないんだけど」と言われると続きが気になるように、「口すっぱくなっちゃうよ」と先に言われると、なんだろう?と思って話をちゃんと聞くようになる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.