Ayumu Imazu、『クールドジ男子』OPは「タイトルも含めて言葉遊びを結構やりました」
Ayumu Imazuさんの新曲「HONEYCOMB」は人気コミック『クールドジ男子』の実写化ドラマのオープニングテーマ。さまざまな“ドジエピソード”がちりばめられながらも、現代社会のストレスを癒すような洒脱なR&B調のポップソングだ。
「アニメを見て感じたふんわりとした印象を崩さないよう、歌詞の世界観をこだわって作っていきました。『自分のダメなところも含めて好きでいてほしい』という願いを込めて書きましたね。かわいいイメージのある“ハニカミ”っていうワードを使いたくて、タイトルも含めて言葉遊びを結構やりました」
「君の存在のせいで余計ダメになってしまう」という“ドジ男子”ならではの描写もこだわったポイント。
「ありきたりに書くと、『君がそばにいるから成長できる』っていうアプローチになると思うんですが、余計ダメになる方が作品の世界観に合っていると思いました」
ダンサーからキャリアをスタートさせ、歌と楽曲制作に加え、コレオグラフィーも担うAyumuさん。マルチな活躍ぶりについて聞くと、「僕にとってはすべてがリンクしているので、別々のことをやっている感覚はないんです」という答えが返ってきた。