くらし情報『大人気実況者・ポッキー、インディーゲームは「着眼点がすごい」 おすすめ6作品を紹介』

2023年5月16日 19:00

大人気実況者・ポッキー、インディーゲームは「着眼点がすごい」 おすすめ6作品を紹介

メジャータイトルはもちろん、世界中のインディーゲームもプレイしている、大人気実況者のポッキーさん。インディーゲームの扉を開けたのは、世界的に有名な実況者であるピューディパイ氏がきっかけだった。

ポッキーさんが語るインディーゲームの魅力。

目次

・ポッキーさんが語るインディーゲームの魅力。
・ポッキーさんおすすめインディーゲーム6選
大人気実況者・ポッキー、インディーゲームは「着眼点がすごい」 おすすめ6作品を紹介


「彼のインディーゲームとかフリーゲームの実況を見て、僕もやってみたいと思って始めました。彼に限らず海外の実況者は、誰かが作ったちょっと面白いゲームをプレイしたものをネタっぽく紹介している方が多くて。それを見て、インディーゲームの面白さを知ったんです」

魅力を尋ねると、「着眼点がすごいんです」という答えが。

「“なぜそこに焦点を当ててゲームを作るんだろう”みたいな作品がめっちゃ多くて、そこに良さを感じます。主人公が人間ではないパターンが多いところも、インディーゲームならではなのかなと。
たとえば、始めてすぐの頃にプレイした『ゴートシミュレーター』は、プレイヤーがヤギになって街中を暴れまくるという単純なものなんですけど、すごく面白かったです。販売ページを見た時に、ゲームってこういう形もアリなんだと衝撃を受けました。あと、『I am Bread』は、プレイヤーがパンになって、家の中を転がったり家具の上を渡りながらトースターに焼かれに行くというもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.