くらし情報『キャンドルを灯すならどれ?【心理テスト】答えでわかる「夢の実現を邪魔するモノ」』

2023年6月20日 20:15

キャンドルを灯すならどれ?【心理テスト】答えでわかる「夢の実現を邪魔するモノ」

2023年6月21日は夏至。最近は、電気を消して過ごすキャンドルナイトのイベントも人気ですよね。そこで今回は、灯したいキャンドルを選んで、「夢の実現を邪魔しているモノ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.どのキャンドルに火を灯したい?

目次

・Q.どのキャンドルに火を灯したい?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「黒いキャンドル」を選んだあなた…高いプライド
・B:「ピンクのキャンドル」を選んだあなた…八方美人な性格
・C:「グリーンのキャンドル」を選んだあなた…頑固さ
・D:「ブルーのキャンドル」を選んだあなた…自己肯定感の低さ
・おわりに
キャンドルを灯すならどれ?【心理テスト】答えでわかる「夢の実現を邪魔するモノ」


A:黒いキャンドル
B:ピンクのキャンドル
C:グリーンのキャンドル
D:ブルーのキャンドル

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「夢の実現を邪魔しているモノ」

深層心理において“キャンドル”には、密かに感じている夢や憧れと同時に、それらに付きまとう影が投影されます。そのため、灯したいキャンドルから「夢の実現を邪魔しているモノ」を調べることができるのです。

A:「黒いキャンドル」を選んだあなた…高いプライド

あなたは、目標達成のためには手段を選ばないタイプのよう。自分の思い描いたビジョンを現実にするべく、あれこれと手を尽くすでしょう。

そんなあなたの夢実現を邪魔しているモノは、高いプライドかも。特に、これ以上どうすればいいのかわからないときは、プライドを捨てて素直に誰かを頼った方が、簡単に突破口が開けるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.