くらし情報『吉岡里帆「最愛の人と出会ったとき心がこんなにも揺れ動く」最新作で感じた思い』

吉岡里帆「最愛の人と出会ったとき心がこんなにも揺れ動く」最新作で感じた思い

この夏も注目の映画が並ぶなか、異色作として話題を呼ぶ1本といえば、広告やCDジャケット、CMなどさまざまなジャンルで活躍するアートディレクター・千原徹也さんの映画監督デビュー作『アイスクリームフィーバー』。川上未映子さんの短編『アイスクリーム熱』を原案に、いまを生きる女性たちの姿を描いています。そこで、主演を務めたこちらの方にお話をうかがってきました。

吉岡里帆さん

目次

・吉岡里帆さん
・あまり体験したことのない現場だった
・千原監督は、人の10倍働くプロフェッショナルな方
・どんなに大変なときでも、ライブや舞台は観に行く
・これからは、経験からくるエネルギーを見せていきたい
・一生懸命してきた人は、その過程にも輝きがある
・インタビューを終えてみて…。
・スタイリッシュで、エモーショナルな映像美に釘付け!
・ストーリー
・かわいさの詰まった予告編はこちら!
・作品情報
吉岡里帆「最愛の人と出会ったとき心がこんなにも揺れ動く」最新作で感じた思い


【映画、ときどき私】 vol. 591

クリエイターとしての夢を諦めるか悩みながら、アイスクリーム屋でアルバイトをしている主人公の常田菜摘を演じている吉岡さん。自身のカレンダーを手掛けてもらうなど、千原監督とは長年にわたって一緒に仕事をしてきた間柄でもあります。今回は、ほかとは違う現場の様子や本作の魅力、30歳を迎えた心境などについて語っていただきました。

―はじめに千原監督から映画化のお話があったときは、どのように思われましたか?

吉岡さん千原さんはいつもファッションや広告のお仕事をされている方なので、映画自体もいままでの映画とはひと味違うかわいさやビジュアルが楽しめる映画になるだろうなという期待値がすごく高かったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.