くらし情報『取るに足らない会話に思わずくすっ! 男子高校生たちのゆる~い日常を描いたコミック』

2023年7月14日 22:00

取るに足らない会話に思わずくすっ! 男子高校生たちのゆる~い日常を描いたコミック

簡潔に言うと、『サラウンド』は3人の男子高校生の日常を描いたマンガなのだが、最新刊の3巻まで読むと、飽きるどころか、3人への愛着が深まっていることに気づくだろう。

いつまでも眺めていたくなる、男子高校生のゆるくて眩しい日常。
取るに足らない会話に思わずくすっ! 男子高校生たちのゆる~い日常を描いたコミック


初連載である本作が形になるまでの経緯を、著者の紺津名子さんは次のように語る。

「デビュー後、何を描けばよいかわからず、悩んでいた時期が長かったんです。いろんなマンガ家さんに相談して、好きなことを気軽に描いてみたらとアドバイスをいただき、ツイッターで2~3ページの短いマンガを発表するようになりました」

筆が乗らなかった理由は、風変わりな設定や仕掛けなど何かしら強いフックが必要だと思っていたから。

「だけど私が描きたかったのは普通の人たちで、日常系のマンガだったんですよね。ツイッターではいろんなキャラクターを思いつくままに描いていたのですが、『サラウンド』に登場する3人のうち、最初に描いたのが戸田でした。初っ端からふざけていたので、ユーモアを大切にする人っていうのはそのとき決まった感じで。
山口は当初ダウナー系男子のつもりで描いたのですが、今では一番ピュアになってます(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.