くらし情報『佐藤隆太「鳥肌が立つような奇跡的な瞬間に何度も出合った」 観客参加型の舞台が再演!』

2023年8月6日 22:00

佐藤隆太「鳥肌が立つような奇跡的な瞬間に何度も出合った」 観客参加型の舞台が再演!

これまで数々の名作、傑作ドラマに出演してきた佐藤隆太さん。その人が、「こんなに心底惚れ込んだ作品に出合えたことが幸せです」と語るのは、2020年に出演した舞台『エブリ・ブリリアント・シング』のこと。この作品は観客参加型で展開され、開演前、佐藤さんから番号入りのカードを渡された観客は、自分の番号が呼ばれたらカードに書かれた言葉を読み上げたり、ときには医者や父親役として佐藤さんと対峙したり。そこで紡がれるのは、ひとりの少年が大人になり、人生の苦みや喜びを知っていく物語だ。

観客と共に再び、世の中のあらゆるステキなものを探す旅へ。
佐藤隆太「鳥肌が立つような奇跡的な瞬間に何度も出合った」 観客参加型の舞台が再演!


「毎日違うお客さんの反応があって、咄嗟に対応していかなきゃならないので、きっとアクシデントみたいなこともあるだろうと思って、幕が上がるまでは不安もありました。でも、こちらが何を求めているか、どういう空気にしたいのかを敏感に感じ取って、応えようとしてくださる方が多くて。すごく救われたし支えられたし、自分でも鳥肌が立つような奇跡的な瞬間に何度も出合いました。
それは、他の舞台では味わうことのない感動だったんだろうなと」

とはいえ、回によっては想定外の反応に困惑したことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.